議会だより伝道師のブログ

議会だより勝手に通信簿【★★★★★】      

ブログの開設 ~はじめに~

平成30年5月まで地方議会議員として、7年間にわたり住民のために尽力しました!

特に「議会だより」の編集においては、議員(委員)生活のほとんどを費やし、恥ずかしながら…
“議会だよりをつくるために議員をしている”と言っても過言ではないくらい、一生懸命取り組んできた自負があります。

訳あって、しばし政治の世界からフェードアウト。

が、先に記したとおり、やはり「議会だより」の魅力・存在を忘れることができず…

このブログが生まれました!

この後は、全国津々浦々…多くの地方議会が編集・発行されている「議会だより」をなんと勝手に評価して、ブログ主の独断と偏見で通信簿【★★★★★】を付けちゃおう!って、思っています。

もちろん、評価にとどまらず、1番の目的は…

ズバリ、議会だよりをもっと身近な存在にするためのお手伝いをすることです!!

微力ですが、これまでの経験や実績(町村議会広報コンクールで奨励賞・優良賞、マニフェスト大賞で特別賞【箭内道彦選】を受賞)から、議会だよりの編集にご苦労されている多くの地方議会議員の皆さま・事務局職員の皆さまにとって、有意義なブログになれば幸いです。

叱咤激励はもちろんのこと、何でも構いませんので、たくさんのコメントをお待ちしています。